株式会社BitStar 渡邉 拓

社長略歴

氏名:渡邉 拓(ワタナベ タク)
役職:代表取締役

慶應義塾大学大学院 理工学研究科卒。専門は動画像処理・画像工学・VR。
在学中は学生スタートアップの立ち上げを行う。新卒ではスタートアップの社内新規事業の立ち上げとグロースに貢献。2014年7月には現BitStar(旧Bizcast)を創業。 現在はコンテンツ産業を担うメガベンチャーを作るべく、インフルエンサー支援プラットフォーム「BitStar」やプロダクション
「E-DGE」をはじめとしたインフルエンサー事業を展開。

人生のターニングポイント

学生の頃、今の経営陣と出会うことが出来たことで、インフルエンサー事業、
事業を創り上げる事に興味をもつきっかけとなった。
シリコンバレーにて出会った人々から「事業への想いの掛け方」のインスピレーションを受けた。

メッセージ

社員から社長へのメッセージ
「+これほどメンタルが強いものはいない。一緒に事業をやるのであればこの人と決めていた。」
by COO
「社員が渡邉一人の時代、起業家のシェアオフィスで誰よりも事業に向き合っていたのが渡邉でした。この人はいずれ社会を変えると本気で思いました。」
by インターン第一号、現人事

企業概要

企業名:株式会社BitStar
所在地:東京都渋谷区渋谷2-1-12 東京セントラル宮益坂上 3階
設立年:2014年7月10日
資本金:4億7000万
従業員数:60名(2017年11月現在)
業種:Webサービス
事業内容:番組制作事業、メディア事業、インフルエンサー支援システムの開発
経営理念:事業を通じて新しい産業・文化を作る

組織・制度

特徴的な社内制度:
・「ありがとうこう」ポジティブな感謝、リスペクト、賞賛をし合う(感謝の気持ちを社内共有ツールで投稿する。)
・「StarBar」横の繋がり、縦の繋がりの強化、新入社員との交流の促進を目的として社内で立食Bar的な機会を提供。

特徴:実績を積めば20代でも管理職を目指すことが可能です。
・石井(社員第一号):営業で結果を残し、現在プロダクション部の部長に抜擢。事務所E-DGEの責任者を務める。

パソナキャリアのアカウントをフォローして業界トップの声を受け取る
facebookで情報を受け取る
twitterで情報を受け取る